新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス対策について
当院では、新型コロナ対策として、次のことに取り組んでおります。

院内感染予防として、ふだんから行っている取り組み

1.マスク、医療用ゴム手袋、ゴーグルの着用を行っております。
2.患者様ごとに、医療用ゴム手袋、患者様用エプロン、コップは使い捨てにしております。
3.治療器具は、タービン、ドリル等のハンドピースを含め患者様ごとに交換し消毒、滅菌しております。
4.診療台や操作パネル等の消毒液による清拭を行っております。
5.スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒を行っております。
6.待合室、診療室内に空気洗浄機を稼働しております。

新型コロナ対策として、追加で行っている取り組み

7.受付に手指消毒剤を設置しております。
8.就業前に医療スタッフの体温測定と健康チェックを行っております。
9.治療前に患者様の体温測定と健康チェックを行っております。
10.アルコールタイプ(ウイルス対策)のマウスウオッシュにより、患者様には治療前に洗口して頂いております。
11.待合室、診療室に次亜塩素酸による噴霧器を設置し 空間除菌を行っております。
12.ドアノブや、取って、手すりの消毒液による清拭しております。
13.定期的な換気を行っております。

患者様におかれましては、
37度以上の発熱のある方や、のどの痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)

などの症状がある方は、ご予約の変更をお願いしております。
ご理解の程、宜しくお願い致します。